hyper_ryu_chanのブログ

冗談と洒落が通じない人は見ないで下さい。1ペソは大体2.1円です。

トナメ5日目

 

メインday2があったので早起き。

 

 

遅刻せず無事到着。

 

今回はサイドでいいとこなしなのでメインでいっぱつ当てたいな、と思い

居合を入れる。グラサンつけてイキっちゃうあれやっちゃう

 

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709042005j:image

 

145人から70400点でスタート。

座ったとこは日本人が偏ったテーブルだった。

 

ショートもちらほら。

インマネ滑り込みショート組がどんどんオールインになって一気に人数が減っていく。

 

ハンド待ちつつしこしこスチール決め込んでいくも。。。

 

 

結局38位で飛び。。。

f:id:hyper_ryu_chan:20180709042134j:image

 

 

ラストハンド

CO AhJh 2.5bb(チップいっぱい)

BB QQc 15bb shove

CO c

 

フロップでAc8cTc

無残のもAが落ちる。。。

 

フラドロ着くも引けず、飛び。

プライズは32000ペソ、バイイン差し引いて+22000でした。

 

あのオールイン勝てたら夢広がったやんけ( *`ω´)

ってなった。。。

 

 

ショットクロックっていうトナメ参加しようとするも、

トナメ冊子に書いてあるレジスト締め切りの時間が間違ってて参加できず。萎え。

 

 

 

 

気分も乗らないので日本食食べてました。

やっぱ店で食う飯は美味しい。

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709042943j:image

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709042957j:image

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709043010j:image

 


f:id:hyper_ryu_chan:20180709043015j:image

結構高かったですでした( ´Д`

 

 

 

そして気を引き締めてラストイベントの8000ペソ 6maxに参加

 

APTでもWPTでも6maxだけは上振れヤバイ、狙うは同じく優勝のみ。

 

AJがリンプレイズオールインした時にAA持ってたり、

BTN A4oのデカ目のスチールにKQoいて抜けたりと運もぼちぼち。

 

インマネ間近で卓で明らかな牛歩が始まる。

何人かわからないけどふざけ半分好き勝手やってるよう。

特に気にせずゆっくりポーカーわず。

 

結構チップ抱えてたので何事もなくインマネ。

 

 

そのままスチールとキャッチを繰り返し2ndでFT

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709044335j:image

アベ17万で26万ちょい

 

チップリもちょいあるくらい。

こいつが毎回参加してきててほんとやりづらかった。

 

残り3人でチップリが一人を吸収、ヘッズになるもかなりのスタック差(*´д`*)

16bb対58bb

 

リンプ後チェック周りでポット取れないのが多々。

Q4sでオープンしたらオールインきて降りた時に

劇的なショートになり、かつブラインドアップ

 

最後はT3sで7bbぶち込んで77にコールされて終わり。。。

 

 

私の夏が終わった。。。。

 

特にオシャレなこともかっこいいことも一つもできずにヘッズ終了。

 

あと一人飛ばせばトロフィー取れたのに悔しさがぱない

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709044633j:image

 

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709045326j:image

 

139000ペソ、参加費引いて131000ペソのプラス。

 

プライズの割り当てが上位に偏ってるのでそこそこな額が入りました。

地味に嬉しい。

 

 

んでメイン見に行ったら五月にメガスタで打ち合ってお知り合いになってもらった

ゆかさんがチップリやっててFTでセカンドチップリを食ってビックスタックになるとこでした。

そしてヘッズになるとこ。

 

 

 

1023人の頂点に日本人が立つ瞬間を逃すまいと見守る。

チップがあまり動かない状況で少々続き、

 

最後はフロップでオールインコール!

詳しく見てないけどこんな感じ

ゆかさんAJo

相手K9o

ボードA35

 

相手のブラフオールインだったみたい。

そのまま抜けてゆかさん優勝!

 

f:id:hyper_ryu_chan:20180709050014j:image

 

おかねプライズとプラチナムパスで総額600万円相当のプライズ!

夢があるめっちゃすげえ!ってなりました

 

 

フロアから「写真撮るからジャパニーズフレンドいっぱい連れてこい」って言われるも

日本人ほっとんどいない

(ほぼみんな明日フライトで寝てるからだろう)

 

この時間にキャッシュ打ちにきたパリコレさんとまさかの合流。

一緒に写真写りましたw

ちょっと3人で寂しい写真になってるかもですがたぶんマニラのポカスタで使われるだろうw

 

 

 

 

 

お待たせ。

 

話変わって、お待ちかねのようぶんさんですが、

リゾワでしこしこキャッシュ打ってたみたいで、

今トータルで+50bbとの連絡を受けました。

 

 

 

明日はチェックアウトして帰国します。

 

 

以上です、ご静聴どうもありがとうございました。

 

【わたし】

トナメ  +93500peso

キャッシュ NLH +1300peso

キャッシュ PLO +156200peso

 

【ようぶんさん】

キャッシュ NLH +5000peso(明日も稼働予定)